占い師 雪花 ( ゆきはな ) in 栃木

よき占い師になれますように。
by yukinohana03jp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 24 )

生長の庭

2年程前に引っ越して来た家には、いろいろな生き物がいる。
蝶も蝉もコオロギも季節を教えてくれる。
ミミズやダンゴ虫、かまきり、あしなが蜂、てんとう虫。
今日は玄関にナメクジがいた。ヤモリもよく見る。

野鳥も庭にくる。
イチゴもビワもねらわれている(笑)

室内に置いてある観葉植物に新芽が出ていた。

色々なものが成長している。
新しい花もいつのまにか、庭からでてくる。

生長の庭のようなきがして、なりません。
[PR]
by yukinohana03jp | 2014-06-19 00:59 | その他

イベント

イベントで占いの仕事が依頼されました。

前橋、日光と出かけることに。

地名は知っていても、初めて降りる駅。
前橋はこういう所だったのか、と感慨深い。
仕事が終わると、やはり疲れて、他に出かける元気がない。
実際は駅の周りだけだと、なにもわからないと思うのだけど。

いつか、泊まりで出かけるような仕事があると、
観光もできるのかもしれないですね。
[PR]
by yukinohana03jp | 2013-03-12 20:59 | その他

コーヒーメーカー

十数年前から使っていたコーヒーメーカーがこわれた。
焙煎もミルもついている業務用だったが、ほぼ毎日使っていたので
壊れてしまうのも仕方がないとあきらめた。

今までのフィルターとデカンタが使えるのを探して、見つけた。
今度のは貯湯式というタイプで、いままでとは違う。
常に2リットルのお湯が蓄えられている。
それ以上の水を上から入れると、
押しだされたお湯で濾過される仕組み。

人の気持ちと似ているのかもしれない。
思いを貯めて、ある線を越えると外に溢れてくる。
良い思いも良くない思いも、溢れてくる。

コーヒーメーカーに排水口がついていて、
余ったお湯をさめてから排出する。
そうだよね、お湯のままだと火傷してしまう。
良くない気持をさまして、排出できて、
良い気持を貯めて、溢れるような

そういう生活ができますように。
[PR]
by yukinohana03jp | 2013-03-01 09:16 | その他

すずめ

庭にスズメが来る。
居間から見える所に、餌台を置いて、毎朝少しだけ餌をいれる。
少したつと、スズメたちがやってくる。
この頃は餌台以外の場所、土の上でなにかをつついている。
虫でもいるのかしら。

庭の何本かの木の上で、待っているときもある。
若干の糞は、うちの家族はあまり気にしていないのだけど
できれば、ご近所に迷惑がかからないことを願う。

昨日、インタパークでの占いでした。
寒い中、ありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りします。
[PR]
by yukinohana03jp | 2013-02-12 11:12 | その他

雪花菜 

雪花菜 「おから」のことらしいです。
地味な料理ですね。

コトバンクによると

きらず 【雪花菜】

おから の別称 。
◇包丁 を用いる必要 がなく切らずに調理 できることから、
おからが「空(から)」に通じることを嫌ってこの名があるとされる。
また、「(商売 相手 との)縁が切れないように」という願い を込めて、
京都の商家 などで月末 に食べるならわしがあった。

デジタル大辞泉 では 読み方は 「せっかさい」

縁が切れないように・・なるほど、私も月末に食べるようにしようかな
[PR]
by yukinohana03jp | 2012-11-07 19:00 | その他

あじさい

この夏、アジサイの花を買い、大きめの鉢に移して東側の庭に置いていた。
もう開花の時期は過ぎていたため、特価で買えたのだが、花は楽しめない。
まぁ来年咲くのが楽しみと、水をやっていた。
この頃、花芽のようなものがでていると、不思議に思っていたのだが
なんと、花が咲いているのに気が付いた。
調べてみると、秋にも咲く種類らしい。
そんなアジサイがあることを知らなかった。

ちょっと、得した気分です。
[PR]
by yukinohana03jp | 2012-10-25 12:22 | その他

月がきれいな夜

少しずつ夜の時間が過ごしやすくなっています。

昨日は夜空を眺めてみました。
空には月がきれいに、雲を従えていました。
星も黒いビロードの布の上で輝いていました。
夕方の雨のせいか、木々も草も露をまとい光っています。

今週は占いをする機会に、多く恵まれました。
ご縁のあった方のお幸せをお祈りしています。

     
[PR]
by yukinohana03jp | 2012-09-03 07:43 | その他

忘れること

占い師宣言をしてから、そろそろ三年目を迎えます。
占いをする機会があって、ご縁のあった方がまた訪ねてきてくださると、
とてもありがたいことで、嬉しく思います。

お話頂いたことは、忘れてしまうことが良いような気がしていました。
その方の人生の道に、占い師がたまたまそこにいた。
そして、たまたま話してみる気になった。
でも進む道がわかったら、誰かに話したこともその相手も
忘れてしまうのも良いことのような気がします。
だから占い師も忘れる方が、その方にも良いような気がするのです。
でも、もしかしたら、憶えている方が良いことなのかしら?と思うこともあります。

お顔を拝見して、気がつくことがあります。
占いをしていて、でてくる卦から、気付くこともあります。

ご縁のあった方々のお幸せをお祈りします。
[PR]
by yukinohana03jp | 2012-07-09 00:31 | その他

天皇陛下の手術

占いの仕事が終わって、家に戻ってニュースを見ると
天皇陛下の手術が無事に終わったとのことです。
ほっと安心して、とても嬉しく思いました。
いつも国民のことに心を寄せてくださる陛下のご快癒を
一国民としてお祈りしたいと思います。
本当によかったです。
[PR]
by yukinohana03jp | 2012-02-18 20:03 | その他

前世退行体験

昨日、某所で催眠術による「前世退行」というものを体験しました。

当初、私が考えているものとは少し違っていました。
自分が実際映像を見るのかと思っていましたが、
催眠術師と前世退行体験を希望する人(視たい人)の間に
実際視てくれる人(チャネラー)が入ります。

チャネラーの人が話している時に、その映像を少しでも感じられると
良かったのですが、残念ながら視ることは出来ませんでした。
けれど、話してくれた内容はたやすくイメージできました。
全く違和感がなく頭の中で映像化できるのも不思議な感じです。

結果「占い師」のようでした。
アジア系の40代の女性で民族衣装をまとい、多数のネックレスをつけている。
頭にカゴをのせて歩く女性が見え、露天が両脇にたくさん並ぶ道を歩いている
「先生」といろんなところから、声をかけられているということでした。
更に年齢を遡ると火を囲んで、何人かで儀式のような踊りをしたり、
数人の男の人のいる部屋でひとりずつに何かを身振り手振りで
伝えている姿が見えたようです。
鶏や豚を飼っている庭では、その世話をしたり、洗濯をしたりしているので
のどかな日常生活もあるようですね。
年の離れた妹もいるようです。

私は何回か、チャネリングのできる方に前世を視てもらったことがあります。
その全てが「占い師」に関係していました。
ある時は元戦士が怪我をして占い師になり、かなりの地位まで昇りつめた。
ある時はシャーマンとして、民衆の前で天を指さし、何かを話していて
占いをしているような場面も視える
ある時は村のただひとりの呪術師として、薬草を煎じたり、
祈祷をしたり占ったりしているという場面が現れたようです。
ある時は巫女として、政治を司る人へ助言をするために占う立場

だから、私には占い師のとして能力があるとまでは思いませんが
この仕事を選んだのも頷けるような感じです。
まぁ怪我もしましたが、人生にはそういうこともあるかと
更に勉強を重ねていくのがいいのかもしれません。
[PR]
by yukinohana03jp | 2011-11-25 10:33 | その他
伝言板
●占いサロン、フェスタ、フリマで占いをしています。
 下記の <カテゴリ> の
 「おしらせ」をご覧ください
カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧