人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師 雪花 ( ゆきはな ) in 栃木

よき占い師になれますように。
by yukinohana03jp

コーヒーメーカー

十数年前から使っていたコーヒーメーカーがこわれた。
焙煎もミルもついている業務用だったが、ほぼ毎日使っていたので
壊れてしまうのも仕方がないとあきらめた。

今までのフィルターとデカンタが使えるのを探して、見つけた。
今度のは貯湯式というタイプで、いままでとは違う。
常に2リットルのお湯が蓄えられている。
それ以上の水を上から入れると、
押しだされたお湯で濾過される仕組み。

人の気持ちと似ているのかもしれない。
思いを貯めて、ある線を越えると外に溢れてくる。
良い思いも良くない思いも、溢れてくる。

コーヒーメーカーに排水口がついていて、
余ったお湯をさめてから排出する。
そうだよね、お湯のままだと火傷してしまう。
良くない気持をさまして、排出できて、
良い気持を貯めて、溢れるような

そういう生活ができますように。
by yukinohana03jp | 2013-03-01 09:16 | その他
伝言板
●占いサロン、フェスタ、フリマで占いをしています。
 下記の <カテゴリ> の
 「おしらせ」をご覧ください
カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧