人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師 雪花 ( ゆきはな ) in 栃木

よき占い師になれますように。
by yukinohana03jp

寒川神社に行ってきました

青春18切符を使って、寒川神社に行ってきました。

寒川さんは日本で唯一八方除けができる神社です。
元々神奈川県民の私にとっては、とてもなじみのある神社です。
神社のある駅は相模線で、単線のため元々本数が多くありません。
さらに計画停電の関係で前日まで運休や折り返し運転があったのですが、
出かけた日は幸いにも地震以来初の平常運転でした。

この神社は日本のレイラインにあるということを知りました。
とても納得しました。
なぜかわかりませんが、ここは他のところと違うという気がします。
家の中にお札を貼ると、守られている気がします。


<引用>
千葉県外房の上総一ノ宮にある玉前神社では、
真東を向いた参道から登った太陽の光が
参道と一の鳥居二の鳥居を突き抜けて、西へ向かっていく。
その光は、東京湾を渡り、寒川神社へ達する。
さらにその先、富士山頂、日蓮宗の聖山である七面山、
琵琶湖竹生島の弁財天社、
大江元伊勢のご神体山である日室岳(城山427.3m)、
中国地方の名山大山の大神山神社、
そして、出雲大社と本州を横断していく。
http://www.geocities.jp/yasuko8787/80621.htm#okure
by yukinohana03jp | 2011-04-03 00:31 | その他
伝言板
●占いサロン、フェスタ、フリマで占いをしています。
 下記の <カテゴリ> の
 「おしらせ」をご覧ください
カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧