人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師 雪花 ( ゆきはな ) in 栃木

よき占い師になれますように。
by yukinohana03jp

お墓まいり

現在私は実家から離れたところに住んでいますが、
実は父と祖父母の眠るお墓は、
今の住まいから車で1時間半のところにあります。
昨年、海外から帰国して、この地に住み始めてから
気にはなっていても、なかなかお墓参りにいけませんでした。

この8月のお盆に、ひさしぶりにいった時には
残念ながら、あまりきれいな状態ではありませんでした。
それから、バケツやひしゃく、雑草とり用の手袋、シャベル
墓みがき用のスポンジやヘラを買い求めました。
この土曜日に、今度はお掃除をかねてのお墓参りです。

6帖ほどの墓地の草取りは完全にはできませんでしたが
お墓はきれいになりました。
すきだったお酒もかけて、お花とお線香。
とても気持ちがすっきりしました。

次の日、体のあちこちが痛いのは、運動不足だからでしょうか。
できれば、命日の前にもう一度でかけて、
さらにきれいにしたいと、ちょっとはりきっています。
by yukinohana03jp | 2010-09-06 09:29 | その他
伝言板
●占いサロン、フェスタ、フリマで占いをしています。
 下記の <カテゴリ> の
 「おしらせ」をご覧ください
カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧