人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い師 雪花 ( ゆきはな ) in 栃木

よき占い師になれますように。
by yukinohana03jp

テレビ番組で

テレビ番組で占い依存症のことをやっていました。
興味深く、見ました。
サマンサという女性が占いに入り込み、大きな成功をするけれど
そのあとに仕事も家庭もなにもかも失い、借金も抱えるまでに。


この番組を見て、いくつか感じることがありました。

サマンサがこんなに信じ込むほど、占いはあたったのか?

どうして、占いをアドバイスのひとつと、とらえなかったのか?

サマンサはかなりの地位を手にいれるほど成功したために
周りの人を信じられずに、占いに、いろんなことを求めすぎたのだろうか

長い歴史の中に占いという分野は、
いつもひっそりと存在していたとおもいます。
占いが主にならないで、従として使っていけばいいのかなと思います。

私にとっては、占いは「きづき」なのだと思います。
半分以上は自分でも気づいていることを、占者と共に確認していく。
時には無意識の自分が教えてくれるときも・・
もちろん、それ以外の力もあると思いますが

お酒が、楽しむための道具として飲むのは良いけれど
お酒を飲むことが目的になって、身体や人生をこわしたら、悲しいことです。
by yukinohana03jp | 2010-09-03 07:53 | その他
伝言板
●占いサロン、フェスタ、フリマで占いをしています。
 下記の <カテゴリ> の
 「おしらせ」をご覧ください
カテゴリ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧